見出し画像

Who is the 2020 TIME Entertainer of the Year? BTS!

"BTS isn’t just the biggest K-pop act on the charts. They’ve become the biggest band in the world."

BTSはビルボードの上位にランキングする人気バンドという枠を超え、すでに世界最大のバンド。

このビデオの3:00あたりでRMが、”ビートルズの再来”だとBTSが言われることについてさらりと言った言葉に目頭が熱くなってしまった。

”We’re just some boys from Korea who love music and performance”

ビートルズに敬意をはらいながらも、自分たちはただ音楽とパフォーマンスを愛する韓国の男の子たちってだけさっ、て感じで。それはまるで彼らがネット上でアンチ達に、ビートルズと比べるなんてとんでもないって叩かれているのを知ってるかのようだったから、ジーンときてしまった。彼らからしたら、もちろんビートルズと比べられるのは光栄だけど、意識もしてないし必要のないことなのかもしれない。

確かにビートルズとは全然違うと思う。彼らは歌って踊るパフォーマーで、歌を楽しむだけでなくて、ミュージカルさながらの舞台を見て楽しめる。ビートルズは踊れないでしょう(笑)

YOUTUBEのBTS沼は深くて、日常の生活にも影響が出る。このMMA2020のビデオは画像の質が良くて、もう最高!

BTSのビデオを見てリアクションをYOUTUBEにUPしている人たちがたくさんいて、このイケメン、ボーカルコーチのビデオのようにBTSは女性だけじゃなくて男性達も感動させる。

Yahoo!ニュースにBTSの記事が出ると、”本当にアメリカで人気があるのか?”とかアンチな意見を必ず見かけるけど、ラジオをつければ、街を歩けば、必ず聞こえてくる”Dynamaite"”Life goes on"。”Dyanamite”は英語で、耳につくフレーズなので自然に歌えるようにもなる。

私の思うBTSの魅力は歌とダンスだけではなくて、メンバーが皆仲良さそう、性格が良さそうで互いを思いやっていて、人気を鼻にかけた感じがないところ。なんだか近所に住んでる普通の男の子みたいな素朴な雰囲気。

彼らのYOUTUBEビデオを見てると、なぜ”アーミー”と呼ばれるファンが世界中に増えていくのかがわかる。ビデオを見てると彼らのビジュアルの良さと、優れた歌とダンスだけじゃなくて、映し出される人柄にも引き込まれる。アーミー達の編集した、彼らの素顔を映し出すYOU TUBEビデオが沢山あり、それらを見て泣いたり笑ったりしてしまう。そんなことがストレス解消にもなっている。


BTSメンバー達がメディアに映し出される度に言うように、アーミー達がいるからこそ、彼らはTIME誌に選ばれるような”世界のBTS”になれたのだろう。そしてそのアーミーの大切さをしっかりとわかっているBTS。

コロナパンデミックが終わったら、愛の不時着とBTS効果で韓国に日本人観光客が押し寄せそうですね〜。 私も韓国コスメ買いに行きたい。「愛の不時着」と「梨泰院クラス」のロケ地巡りもしたい。サクサクチキンも食べて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?