#3 休日あるある

このブログの主は週二日(土日)がオヤスミのサラリーマンです。
さて火曜日。週が始まってモチベーションの低い月曜を経て暖機運転が済んだところでまだ火曜かよ!….みたいな絶望感に打ちひしがれているところ、共感頂けますよね。だって明日水曜なんでしょ、あと3日も働くの?週末まで長くなーい..?

ではどう気持ちを上向きに持ち上げようかというと、休日に楽しみを見出すのである。休日なにしようか、どこに出かけようか、これだけ時間があれば部屋の片づけも進みそうだなぁと。週末に荷物届くようAmazonで何かしらオモチャを注文したりもする。休日が近づくにつれ浮足立ち金曜にはフニャフニャの笑顔になっている。口下手も金曜になりゃ口数が増える

上記の通り休日に絶大な信頼を抱いているが故、結構無理をしがちな自分がいる。朝早めに起きなくては..ともったいないマインドが働いてかなり早い時間から起きている。ゴミを捨て朝飯を胃に入れ、わちゃわちゃ家事や片付けの類を進めたりと休日らしからぬ負荷で動いてしまう。で、結局夕方ごろには燃え尽きてスヤスヤ寝ていたりもする。

やることない日はめいっぱいお出かけしたりね。

書いてて思ったのだけども、この休み方ってイケてない気がする。
なにがイケてないって休日なのにあんまり休めていないのがなぁ。もーっとベッドで一日中寝てみるだとかしないと…という一方で、生活は回さないとならんので家事やんなきゃなんだけどね。

#休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?