見出し画像

還暦からの挑戦 | CADオペレーター副業:2024.07.07

私は、元々IT業界を派遣で渡り歩き、Webデザイン、POPデザインなどを広く浅く拾ってきました。
CADについては、過去に独学で、Fusion 360や、その他のCADを遊び程度にいじっていた程度です。
なので、派遣でCADの仕事は取れません。

50代を過ぎると、Webデザイン関係の仕事は取りにくくなくなりました。
CADの方は、年齢制限が緩く、業務経験があればウェルカムみたいでした。

そこで、CADのスキルを少しでも磨いた方が、チャンスが増える気がすると思い、学校に行くことにしました。
テキスト買って独学でも多少はできるでしょうが、やはりスクールで習った方が安心感もあるし、なにより、たまたま見つけた東京都キャリアアップ講習は、受講料が安く、受講期間も短いので私にぴったりでした。
普通の職業訓練校だと、短くても3か月間毎日授業に通う必要があり、実は昨年申し込んだのですが、バイトの都合でキャンセルしたので、今回の募集はタイミングが良くて、ラッキーでした。

ソフトは、JW-CAD。
まずは、初級からです。
7月13日から毎週土曜日3回のコースです。
学習したことを復習がてら、記事にします。

様々なスキルを学習できる東京キャリアップ講習詳細はこちら👇

私のzoomワークショップも開催予定!参加者募集中です!👇


最後までお読み頂いてありがとうございます。🙇よろしければサポートお願いします! 頂いたサポートは、くらぽすクリエイター育成費用に使わせていただきます!