見出し画像

残り3ヶ月の今年の話と読みたい本の話

なんだか涼しくなってまいりましたが
絶賛肥満児な私まだ半袖✌️
あぁ皆さんどうもまん丸です。
今年もあと3ヶ月本厄がもうすぐ終わります。
年齢がバレそうで怖いですが気にしませんで。
年の終わりはお祭り気分なのと帰省が楽しみでありんす。職場から電車で1本母の実家まで帰る
非日常がやっぱりわくわくします。非日常を加速させる為とクタクタな自分を労う為にグリーン車乗っちゃったりして、結婚していないのもありプチ贅沢です。いいね、悪くない。

読みたい本が

珍しく多い!

唐突でまったく。

ブログなのにテンションがジェットコースター。

ただ久々に読みたいものが出てきたんですよ。
まぁ家に帰れば腐るほど積み本はあるのですが
それでも読みたい。手元に欲しい。
一つめがこちら。



"ばくうどの悪夢"



比嘉姉妹シリーズですね。知ってる方もいらっしゃるでしょう。何年か前にこのシリーズの一作目
"ぼぎわんが来る"が"来る"と言う題名で映画化されました。監督中島哲也素晴らしかった。
自分としてはジャパニーズホラーの金字塔まで
あと一歩でなり得たのではないかと。
この話も今度致しますね。
そして原作澤村伊智こちらも素晴らしい。
度重なるリサーチと王道に見えて変化球な展開に私がっちり心掴まれ心停止。オカルト好きとしても怪奇と民俗学がしっかり結びついた内容に
興奮を隠せずにはいられない。
そんな両作の続編。相変わらず前情報は入れておりませんが武者震い止まらず書きながら
ポチるか迷ってます。
えぇ、家には積み本が以下略。
続きましてはこちら。実はこちらが本命です。



"近畿地方のある場所について"



題名も表紙も見たことある方。読んだ方。
結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。
こちらは偶然別のSNSで紹介している記事を
読みまして。
はい、惹かれちゃいました。♡
何だか私が好きそうな匂いがとってもしますし。
どうやら幾つかの怪談が収録されているらしく
それが一つに繋がるとかなんとか。
こればかりは読んでみなくちゃわかりませんが
博打で選んだ作品が当たった時の快感は計り知れませんし、この作品が読みたい。ただ。

もう皆さんお気づきかもしれませんが、

わたくし、とっても、天邪鬼。

何だかちょっとメディアにも
チラチラでてるじゃあありませんか。
忌まわしき天邪鬼。でもちょっとチャーミング。
何言ってるか自分でもわかりませんで。
とにかくときめきが止まりませぬ。

それでは仕事に戻ります。

買って読んでたらまた話しますね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?