見出し画像

退職する時に会社の本性が見えるよね

先日、退職する意志を会社に伝えた。
すごく惜しんでくれて、でも最後には応援してくれたのが嬉しかった。

僕は同世代に比べると転職の数は多い方。
退職告げる時って会社/上司の本質が見えるから面白い。

あんまりよろしくない会社って、
他に行ってもうまくいかない...とか、この忙しい時期に...なんてことをぶつけてくる。

社員は会社の奴隷じゃない。
お金と労働の対価で成り立ってるのに、あたかも人生の先輩面してくる上司はたくさんいるよね。

しっかり会社側目線と退職希望者の考えを擦り合わせて話し合いを設けてくれる会社は、ここで働けて良かったと心から思える。

もう少し今の職場で働く期間が残ってるから、精一杯勤めよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?