見出し画像

悪徳に見えて貯金を勧めるだけのLP作ったらそれっぽくなった

Youtubeの関連動画にこんな動画があがってきた。

『[LIFE!] 一見、悪徳に見えて、ただ貯金を勧めているだけの男 | NHK』

いかにもマルチ商法やねずみ講を勧めてくるような人柄と話術。
すっごい怪しさ満点なのに、勧めてる内容は貯金のこと。
シソンヌ じろうさんの上手い演技も相まってとても面白かった。

これ、ブログをやってる身としては、
同じ内容でランディングページを作ってみようと思った。

『副業 すぐ 稼ぐ』でググって、出てきた怪しいページを参考にさせて頂き、以下の点に沿った内容で作っていくことにした。

・ページの内容は動画と同様に、商材は『貯金』。
・無料のメール講座を謳う。
・今すぐ/限定感を前面に出す。
・『利用者からの声』的な嘘っぽい感想文。

この概要をメインに作ったのがこちらのページ。

画像1


おぉ..なかなかそれっぽい。

我ながらこっちの才能があるんじゃないかと思った。

勧める商材の良し悪しに関係なく、ページの構成でこれだけ怪しさや信頼度が変わってくるんだと実感した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?