見出し画像

crageグラフィックデザイン業務紹介

こんにちは!
デザイン×エンジニアリング×ディレクションをベースに「新しい価値観」を創造するクリエイティブ集団、crage(くらげ)株式会社グラフィックデザイナー、moi です。

今回の記事では私が所属するデザインチームのグラフィックデザイン業務についてご紹介します。


グラフィックデザイン業務とは?

crageデザインチームでは幅広い分野のデザイン業務に携わっており、グラフィックデザインにおいては様々なジャンルのイラストやデザインを担当しております。

2Dアバターイラストやアイテムイラスト、キャラクターイラスト、衣装デザイン、ロゴデザイン、動画を制作しています。
その他にcrage社内でのポスターや名刺、年賀状デザインなども制作しています。
イラストやデザインのテイストも様々で、よりクオリティの高い作品を仕上げるために日々試行錯誤しています。
(さらに詳しい制作実績についてはこちらのWORKSへ)


メンバー紹介

2023年3月現在、デザインチームでは2名のメンバーがグラフィックデザインを担当しています。

moi

2022年秋にグラフィックデザイナーとして入社した新人。
元々イラストを扱うデザイナーではありましたが、自分でイラストを描く機会は全く無かったので「いつか自分もイラストを描く仕事をしたい」と強く思っていました。
現在はcrageにて幅広い分野のデザイン業務に携わり、実際に自分でイラストを描く仕事もしています!
かわいいものが好き。

fumi

crage設立からチーム全体を支える重要人物。
1つ1つのデザインにしっかりと自分のこだわりや意見を持ち、誰よりも丁寧かつ親切にデザインや情報を発信。
また現在は案件の取りまとめなどデザイン以外の業務も担当しています。
デスク上にかわいいグッズがたくさんある。


仕事内容について

私の仕事内容について1日のスケジュールを参照しながらご紹介します。

■デザイン業務メインの1日

■MTGメインの1日

日によってMTGが多くなったりデザイン作業が多くなったりと差はありますが、とても充実した日々を送っています。

そんな私 moi と fumi さんの作業環境もここでご紹介します。( fumi さんとは席が隣なので強制的に巻き込みます。)

デュアルディスプレイで効率よく作業しています

crageはオフィス自体がとても明るく綺麗なので作業が捗ります。


crageでグラフィックデザイナーとして働いてみて

入社前はデザイン業務内容の幅広さから「自分にできるのか」という気持ちや、周りのメンバーとしっかり協力してコミュニケーションを取れるかという不安がありました。

実際入社してから本当に様々な業務に携わらせていただき、大変だった時もありましたが同じデザインチームの  fumi さんの手厚いサポートでしっかりと仕事ができています。
そしてcrageのメンバーは皆「新しいことに挑戦しよう!」「今よりもっといいものを創ろう!」という気持ちが強く、さらにチームとして団結しようという意思も固いので、一緒に仕事をしていて非常に前向きになれます。


最後に

デザインチームは「自分のやりたいこと」を積極的に挑戦させてくれるチームなので、すごく充実した日々を送っています。
もちろん業務的に難しい場面もありますが、そういった場面ではしっかり話して解決できるよう一緒に考え、前に進めるようにしてくれます。

今まで色々なデザインのお仕事に携わってきましたが、今はcrageに入社してcrageのメンバーとともに「より良いものを創りたい」という気持ちがとても強いです!
改めて私 moi はcrageに入ってよかったなあと思います。

以上新人によるデザインチームのグラフィック業務紹介でした。
今回もお読みいただきありがとうございました。

【お知らせ】

crageのグラフィックデザイナー X(旧Twitter)もあります🌷
デザインのことやcrageのこと、日常のつぶやきも投稿する予定です。
よかったら見てみてくださいね。

また、crageでは現在メンバーになっていただける方を募集中です。

ご興味ある方はぜひエントリーください!

新たな才能、求めています。

デザイナーチームページもあります。

エントリーはこちらまで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?