見出し画像

Lyhica 河端洋史

Memorial Tear 想い出の涙

画像1

ワイングラスの「形」「利便性」「可愛らしさ」を追究しています。

日常生活の中の小さな悦びと、小さなストレスを包み込めるような酒器でありたいと願い、日々制作しております。耐久性、自立性、可愛らしさ、価格など、日々悩みながら一歩一歩ですw。

「芸術は小爆発だ!」w

画像2

「太平洋沖浪裏」F30

2011月03日、東日本大震災の直後に描き上げました。テレビで流れた東北の惨劇が脳裏から離れず、すぐに描き始めました。
公募展に出し、東京都美術館に展示していただいたものの、「頭おかしいと思われるよ、次からやめなさい」と酷評を受けましたwww

「芸術は爆発だ!」by 岡本太郎(大阪の魂やさかいwww)を信じ、制作したのですが、何か勘違いしておりましたwww

「芸術でメシが食いたい!」
そんな不純な動機の1つから、ガラスの制作も始めさせていただきましたが、当然その代償も背負い、ガラスの道を選び現在があります。

寄り道の連続ですが、やっぱり「人生は楽しい」と子世代に伝えていきたいです。

My Sweet Baby⁇?

画像3

いつもお世話になっておりますw

鬼グラス

画像4

2020年10月16日から公開となった、映画「鬼ガール!」の劇中に作品を使用していただいております。

この商品は、11月より河内長野市ふるさと納税返礼品としても、取り扱いいただく予定でございます。是非、お心留めいただければ幸いです。