シルバーアクセサリー chieru  大西 千絵
見出し画像

シルバーアクセサリー chieru  大西 千絵

塗り重ねる銀

画像1

私が使用する素材は主に銀です。
それもリサイクル銀を微粉末にしたものを水で練った銀の粘土。
800度の電気炉で焼成する事で純度99.9%の純銀になります。

柔らかく制作の自由度が高く、写真の様にペースト状にしたものを植物に塗り重ねて使う事も可能です。
樹皮などはそのまま銀に写し取る事も出来、可能性は無限大です。

信州の大自然

森3

私の作る植物のアクセサリーたちは、まず山や森の中を散策するところから始ります。自然から素材になるものを見つけ(枯れたものや、落ちているもの)、持ち帰り、アクセサリーに仕立てられるものを厳選します。

四季折々、見る度に違う表情を見せてくれる美しい自然をいつまでも枯れる事無くそのままの形を身に着けられたら、そんな思いで制作しています。

ロックミュージック

画像3

工房ではいつも音楽を流しています。
スマホのアプリからプレイリストを選んで。

音楽がないと空気が止まっている様な気がして。
制作しやすいのはロックミュージック。それも洋楽の。
リズムがスローなのは気分も乗らないし、手が進まない。
ロックは気分も上がるし、アイディアも出やすいですね。
歌詞が英語なら聞き流せるからとてもいい!笑


画像4

生まれて4か月の黒猫をもらってきて、もう4年になりました。
とても大きな雄猫ですが、とてもビビリで、玄関のチャイムが鳴るたびにどこかに逃げていきます。
猫って本当に気まぐれで、昨日まで食べていた餌が何故か今日は食べないとか、気に入っていたおもちゃがいつからか全く見向きもしないとか・・よくあります。

最近は餌を入れるお皿が気に入らなくなったらしく、別のお皿に入れ変えると食べる、の繰り返しで困っています。
でもおやつのカリカリを入れると食べたり・・・(-_-;)
本当に猫様様です。
可愛いんですけどね(#^^#)



crafts days をよろしくお願いします。
作り手と使い手の日々が交わる場所。作り手の日々を紹介して、作り手と使い手の繋がりを作り、ものづくりの楽しさや喜びが広がっていくことを目指します。http://crafts-days.com/ 松本クラフト推進協会 ▶ https://matsumoto-crafts.com/