見出し画像

crafts days の参加者

crafts days は、クラフトフェアまつもとを開催する松本クラフト推進協会とハンドメイド、クラフト作品が購入できるネットのマーケットプレース iichi が共同で立ち上げた企画です。

行ったり来たりして楽しんでもらいたい。

クラフト、工芸品、ハンドメイド、手づくり、といろいろな言われ方をしますが、個人でだったり少人数で作っている日用品があります。それらのものは程度の差はあれなんらかの形で作り手の個性を映し出しています。その個性の源を直接に問いかけるのではなく、作り手の身の回りこと、興味のあること、お気に入りのもなどを尋ねてやんわりと感じてみよう思い立ちました。
noteマガジン crafts days 2020 に集まっているのは、私たちの興味に答えた作り手たちの返事です。

またあわよくば、作り手に興味を抱きその作り出した作品を使ってみたいと考える人も出てくるのではないかと、note記事の下部には 作品を購入できる iichi へのリンクが掲載してあります。

逆にiichiで作品を購入した人には、作品にまつわるものも感じてさらに楽しみを増やして欲しいと思い iichi内の crafts days 特設ショップには、作り手のnote記事へのリンクが記載してあります。
行ったり来たりして楽しんでください。

ただ、参加者の中には文章を書くのはどうしても苦手で iichi ショップだけの参加にしたいという人や、販売する作品の都合がつかないのでnoteの記事だけの参加にしたいという人が少しずついます。

そんな人も網羅したcrafts days 全参加者のリストも出来上がりましたので、こちらからも楽しんでいただけると思います。