見出し画像

思っている事を書き出す難しさ

最近のInstagramは、画像や動画に文字を入れた方が読まれる傾向にあるかと思います。

とはいえ、私はペーパークラフトのアカウント。使った材料や道具などを画像の方に入れるのは難しい…。
その点noteを使えば自由な文章を画像と共に投稿できますよね。

しかしnoteでの記事作成は私にとって簡単ではありませんでした…。

🙄

書きたい事はだいたい頭に浮かんでいます。ですが、サムネタイトルが何一つ思い浮かびません。

『でだし』からいつもつまずくのです。

気がつくと、noteはただの画像など置き場になっていました。
いや、ここはPinterestじゃないってね…。

私がnoteにアカウントを登録した理由は2点。

・過去の作品置き場が欲しかった
・クラフトした時の気持ちを綴りたかった

特にワークショップに関しては、先生のお名前と作品、日時、使ったものや体験したことなどをレポートしたいなと思っていました。

ところが…何を書くべきか、何を書いたらダメなのか、悩み出したら止まりません。

こういう表現でいいかな?
こう書いたら怒られないかな?

気にしだすと、ほらもう、ペンが進まない。キーボードだけど。

昔ブログを書いていた時は、勢いよく投稿していたのに。あれもこれも、時間が足りない!って思っていたのに!

思い出した。

ブログは60%くらいで投稿して、後から修正して書き直していたわ。

とりあえず投稿する、そしてリライトする。その方向で進めてみようと思った次第です。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?