見出し画像

TKBrewingでIPAを飲み比べ

おはようございます。ヒカルです。

神奈川県川崎にあるTKBrewingに行ってきました。
https://www.facebook.com/TKBrewing.jp

TKBrewingは2回目の訪問。TKBrewingはガレージにある共有スペースでの提供となっており、クラフトビールと昼は喫茶、夜はウィスキーの提供になっているようです。天井が高く雰囲気が好きです♪

当日のメニューはこちら

今回飲んだのはこの2種類です
①テンダネスIPA(アメリカIPA)
②ビハインドザクラウドストレイポップ(ニューイングランドIPA)


IPAの飲み比べをしてみました。
どちらもIPAなのですが、飲み比べると確かに違う!と思わせる味。

特徴的だったのは、香りと後味の苦味でした。

①のアメリカIPAは、香りは微かな柑橘系、後味の苦味あり
②のニューイングランドIPAは、柑橘系の香りがしっかりとあり、後味の苦味が少なく飲みやすい

「あぁ、全然違うなぁ」
そう思いながら飲んでいました。違いを感じながら飲むのが面白いし好きです♪

また飲みに行きたいなぁ~、

ヒカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?