見出し画像

SWANLAKE Pub Edo 八重洲店で飲み比べ

おはようございます。ヒカルです。

SWANLAKE Pub Edo 八重洲店に行って飲んできました。お初のお店でした。
https://www.swanlake.co.jp/main/pubedo_tp.asp

SWANLAKEは、新潟に本拠地のあるビールです♪(新潟県遠征もしたい・・・・)

行ったのが土曜日の16時過ぎ。店内にはカウンターに先客1名。僕もカウンターに座りました。

メニューはこちら

今回頂いたのはこの2杯。
①ポーター
②B IPA

僕が気に入ったのは①ポーターでした。
チョコレートのような甘めの香り。苦味は少なく後味の苦味がありました。まろやかさが微かにあり、ゆっくり飲みたくなるビール

いつもなら、日曜日の競馬新聞(東スポだけど)を開いて・・・・とするのですが、この日は時間が無く、2杯ほど頂いて退店しました。
お店は、落ち着いた大人の雰囲気を感じる店でした。ゆっくりしてもいいなぁ、と思えるお店でした。

ただ、当日は、声の大きなカップル(主に男性)がいて、雰囲気が少し壊れていましたのが残念(話しの内容は、愚痴とかじゃなく、真っ当な話だったので良かったですが)。

自分もお店に行く時は、こういった点は気を付けないといけないな。と思っております。

ちなみに、お店にはビールのニガミ×喉ごしのマップがありました。
これあるとわかりやすいですよねぇ~

ヒカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?