見出し画像

SmokeBeerFactory大塚店で飲み比べ

おはようございます。ヒカルです。
先日、大塚の「SmokeBeerFactory」に行ってきました。
https://smokebeerfactory.com/otsuka/

当日のメニューはこちら

この2種類を飲みました
①smash grab(海外ブルワリー DIPA)

②びっくりなまチョコ

1軒目で飲んだ後だったので、小さいサイズで2杯頂きました。
①smash grabは柑橘系の香りが良く、後味の苦味があり美味しく頂きました。
②びっくりなまチョコは、なんというか、挑戦的な作品ですな(笑)という内容。カカオにピーナッツのような味がしたかなぁ(笑)表現に悩むビールでした。ただ、こういったビールもありだと思いました。

美味しい、美味しくないは個人の感覚によるもの。色々なスタイルや風味のビールがあり、そこを経由して生まれるモノもある。そ次世代の味もできるのだと思いました。

そういえば、SmokeBeerFactoryは大塚店以外行ったことが無いことを思い出す。
周年のスタンプラリーと共に、今年こそは他のお店に行くぞ!決意新たなヒカルでした(笑)

ヒカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?