見出し画像

SmokeBeerFactory大塚でトリリウムを飲み比べ

おはようございます。ヒカルです。
先日、大塚の「SmokeBeerFactory」に行ってきました。
https://smokebeerfactory.com/otsuka/

メニューはこちら

当日飲んだのはこの2種類
①トリリウム コングレス ストリート(IPA)
②ダイラルドイル(トリリウムDIPA)

別のお店で飲んでいて、2軒目の訪問になりました。
「トリリウム」はアメリカのブルワリーなのですが、最近よく見る名前でして。大塚で「トリリウム開栓」を見かけて行くことに。

どちらも美味しかったのですが、②ダイラルドイルが個人的には美味しく感じました
香りが良く、後味の苦味が少なく感じました(僕は苦くない方が好き)。飲み口はリビジョンのトリプルIPAに近いなぁ。と思いながら飲んでました。アルコール感を感じたのかもしれません。

個人的には「トリリウムよりリビジョンの方が好きだなぁ」と思いつつ、また機会があったらトリリウムも飲みたいと思うのでした♪

ちなみに、僕はSmokeBeerFactory大塚店のお通しが大好きです。
燻製したスナック。めちゃくちゃ美味しい・・・

ヒカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?