見出し画像

ビアバー NUMBER6で飲み比べ

おはようございます。ヒカルです。

先日(7月・・・)、人形町にあるビアバー「NUMBER6」に行ってきました。
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13235421/

当日のメニューはこちら

 


当日飲んだのはこの3種類
①グリーンティーヘイジーIPA(ワイマーケットブルーイング)
②怒涛DIPA(潮風ブルーラボ)
③496(グリーンティIPA ムカイクラフトブルーイング)

3種類飲み比べを頂きました。

僕が一番好きだったのは、①グリーンティーヘイジーIPAです。
3種飲み比べセットが席まで運ばれた時に感じた良い香りはこのビールでした。飲みやすさを感じながら、グレープフルーツの苦さを飲みながら感じる、そんなビール。ワイマーケットブルーイングという名古屋のブルワリーさんなのですが、安定した旨さを感じさせるビールでした。

潮風ブルーラボ(②)とムカイクラフトブルーイング(③)は飲んだことが無かったので、飲めて良かった!
ムカイクラフトブルーイングは、先日伺った亀戸ビアの醸造責任者の方と関わりがあるブルワリーと聞いていたのです。しかし、地理的(四国)に公共交通機関だけでは難しそうなブルワリーだったのですが、飲むことが出来て良かったです。

お店は結構混んでいたのですが、カウンターに座ったおかげで店員さん(店長さんかな?)と話す機会がありました。知識や経験も多くとても勉強になりました。僕も、まだまだ勉強しないといけないな。と思った所でした。

短い時間でしたが、美味しく楽しい時間でした♪

ヒカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?