見出し画像

麦酒処ぬとりでIPAを飲み比べ(2022年4月)

おはようございます。ヒカルです。

先日 埼玉県川口にある「麦酒処ぬとり」に行ってきました。
https://nu10rin.com/

今年2度目の訪問。ビールはもちろんご飯を楽しみに行ってきました♪

メニューはこちら

今回頂いたのはこの3種類
①ももまりぬとり
②超ぬとっぺ
③クマノエニシ

左が①ももまりぬとり。右が超ぬとっぺ そして、もちろんお水も注文

ゲストビールの、③クマノエニシ

①ももまりぬとりと②超ぬとっぺは、どちらもIPAです。
先日伺った時の、超ぬとっぺがとても美味しかったため、「①ももまりぬとりとIPAの飲み比べをしたい」と思い訪問

結果としては、①ももまりぬとりが、当日の僕の好みでした。
②超ぬとっぺは、前回より苦味が強めに出てたかなぁ。と感じました。
対照的に①ももまりぬとりは、ももの香りに、やわらかさを感じる

この日は①ももまりぬとりに軍配が上がり、①ももまりぬとりを2回おかわりしました。

つまり、①が3杯、②、③が1杯で計5杯になりました。本当は、こんなはずではなかったのに・・・・

ぬとりに飲みに行ったのは水曜日。
「翌日も仕事があるため早々に切り上げたい!」
そう思い、1時間!2杯を目標にし、立ち飲みのカウンターをチョイス!

きのこの炊き込みご飯とシャケフレークを注文。
どちらも美味しい!というか、シャケフレークがめちゃくちゃ旨い!!

テンション上がって・・・・でも、お酒は進めないように気を付けながら飲む。

そこでピーナッツを頼んだのですが、絶妙に良い!うまい!
飲んでいると良い匂いが店内に・・・
何の香りか聞いた所、「この後のお客のためにきのこのご飯を炊いてます」とのこと。

既にきのこ炊き込みご飯を食べているのに・・・・食べているのに・・・・
誘惑に負けて頼むことに(笑)

ご飯の誘惑にまけ、ビールが進み、結果、3時間立ち飲みしました
途中で座ることも考えたのですが、さらに長居しそうなので、立ち飲みのままで(笑)

いやぁ、美味しかった!(笑)

ぬとりはビールは美味しいけど、同じ位ご飯が美味しい!
また、行きます!

ヒカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?