見出し画像

アラフォーで18年ぶりの会社員!副業の本を書くために、自由ナシ中央官庁で働いてみた!その結果・・vol1


本のために、自由気ままなフリーランス生活を辞め、自由が一切効かない中央官庁で働くことになった私。本業がなきゃ副業本なんて書けないと思い1年かけて、自分が培ったネットショップのノウハウを副業用にアレンジ。

ぎゅうぎゅうの東海道線の中で、毎朝通い、着いたら着いたで古風な職場で(しかもたまたまいたところが雰囲気が悪い部署)ちょっと席を外すだけで、パソコンに嫌味を書いた紙を貼られたり、休むと睨まれたり、有給は無理やり出されたり・・上司は無責任で・・全部都合が悪いことは押し付けるため、同僚や直属の部下は精神を病んで退社していく・・そんな劣悪な環境でした。

それでも、なんとか自分が持っていたネットショップのスキルを、効率よく、楽しく、そして無理なく稼げるようにアレンジすることが出来たため、本を執筆し出版することが出来出来ました!

今日からはしばらく、この間、どんなことを私は、していたのか。というお話を話していこうと思います。

よく考えたら、副業本書くためにわざわざ自由な生活をすて、会社員として働きだしたアラフォーなんてあまりいませんよね。

自分では普通と思っていましたが、、、最近本の感想で、このあたりについて驚いた!などなど感想をいただくため・・ちょっと面白いかも!?と思いました。

今時そんな職場があったんだ(笑)とか ああ、そうやって時短するんだーーなどなど楽しんで頂ければ幸いです。1章で1ヶ月分・・・なので12回くらいを予定しています!

BASEで月5万稼ぐHAPPYネットショップ副業 はアマゾンや書店にて販売中。

以下の書店には多めに置いてありますよ!要チェック!

ブックファーストルミネ新宿店
http://www.book1st.net/shops/tok_b10.html

ブックファースト自由が丘
http://www.book1st.net/shops/tok_b12.html

有隣堂アトレ目黒店
https://www.yurindo.co.jp/store/tokyo-meguro/

有隣堂アトレ恵比寿店
https://www.yurindo.co.jp/store/tokyo-ebisu/





この記事が参加している募集

ありがとうございます!支援して頂いたお金は勉強のために使わせていただきます!