見出し画像

ジンフィズ

ニューヨークのダウンタウンに位置するとあるバーは夜遅くまで開いているため、常連客から人気がある。そこで私は、バーにやって来て、何種類かカクテルを楽しんでいる時にに、ジンフィズに出会った。
シンプルな飲み物だが、その爽やかな味わいを私は気に入った。

このカクテルは、ジン、レモンジュース、砂糖、ソーダ水で作られる。バーテンダーは、ジン、レモンジュース、砂糖をシェークして、ソーダ水を加える。このカクテルは、泡立った見た目が、目にも涼しく、口に含んだ瞬間、舌が刺激される。

私は、その味わいに酔いしれ、何度も注文を繰り返していた。ジンフィズは、暑い日にはぴったりの飲み物であり、私のような男が好むようなカクテルだ。

時には、人生は、私たちに挑戦を与える。
ジンフィズは、私にとって、新しい可能性を示してくれた。それは、シンプルなものでも、素晴らしいものになる可能性があるということを教えてくれたのだ。

バーの店内は、照明が暗く、煙が立ち込め、深夜の雰囲気が漂っている。私は、一杯のジンフィズを傾けながら、壁にかけられたポスターを見つめていた。そこには、かつての偉大なジャズミュージシャンたちが描かれていた。彼らの音楽は、私たちに生きる力を与えてくれる。そして、このカクテルも、私たちの生活に彩りを与えてくれるものなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?