見出し画像

わんこのシンプルさに学ぶ

仕事はやりがいなど皆無。趣味も特技もない私。こんなはずじゃなかった、私の思い描く44歳…つまらない。このまま歳とっていつかは…と、暗〜い自分が不定期でやってくる。もう手がつけられないいじけっぷり…

愛犬のレオ君。

私が帰宅すると駆け回り飛びつきたまにはオシッコもしてしまう。全身で喜びを表現してくれる。ドッグフードが気に入らないのかご飯はそんなにがっつかず。オヤツには目をキラキラさせてお利口にマテできちゃう。

私が行くところ行くところ付いてきて。褒められたら嬉しい。お散歩嬉しい。オヤツくれたら嬉しい。眠くなったら近くでくっついて寝る。怖いことがあったら膝の上でチーン…

そーか。レオ君はそれで幸せなんだ。とってもシンプルだけど。

私もそうなりたいなー。シンプルさが良い。可愛い♡

あーすればよかった、こうして欲しかった、つまんない。こんなはずじゃなかった。いろんな感情が私をどんよりさせる。人間が本当にわんこまでシンプルになれるわけないけど。でも、幸せを感じる能力は私なんかより数倍上だなぁ。

今日も帰宅したらレオ君のシンプルさを目の前にして自分を反省。

今日もぎゅーさせてもらおう







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?