フローズン生難民に捧ぐ

人は皆それぞれ「夏といえば?」への回答を持っていると思いますが、
私はそれがフローズン生です。

概要

  • フローズン生難民になった

  • フローズン生取扱居酒屋情報(追加も歓迎)
     https://goo.gl/maps/JzSoaoi9ZoKfn2m48

  • 自分でも作れるらしい(まだやってない)

はじめに

フローズン生とは、キリンビールの「一番搾り フローズン<生>」のことで、泡がシャーベット状になっているビールです。
よく冷えたビールが美味しいのはもちろん、泡部分も絶妙なしゃりふわ食感でたまらない美味しさなのです。
家では飲めないのも夏の外出理由の一つになり、魅力的です!

しかし最近フローズン生が入手困難(?)になってしまい、
今まで以上にフローズン生へクソデカ感情を抱くようになってしまったので語ります。

難民化した経緯

毎年夏にはキリンシティに行ってフローズン生を飲んでいたのですが、
今年はなかなかメニューにフローズン生が追加されず、
もしかしてキリンシティはフローズン生を今年はやらないのか? と、
暇さえあればSNSで検索し、キリンシティのHPを更新する日々…… いよいよ夜も眠れなくなってきたので(嘘)、
キリンシティに問い合わせてみました。

平素はキリンシティをご利用くださいまして誠にありがとうございます。
キリンシティでは現在一番搾りフローズン生ビールは提供しておりません。
大変申し訳ございません。

一番搾りは本当においしいビールつくりたい、との思いから2021年に
リニューアルしております。そのようなこともございまして、一番搾りの
本来のおいしさをお届けすべく、キリンシティでは特製タンブラーと
こだわりの2回注ぎで一番搾りを提供しております。

何卒ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。
お問い合わせありがとうございました。

だそうです…… 悲しい……
この感じだと、去年からやっていなかったのかな?
去年は緊急事態宣言もあり多分行かなかったので不明。

難民脱却に向けて

ないと言われると余計に欲しくなるのが人情です。
飲む方法を模索してみました。

居酒屋で飲む

検索しても期間限定だったり、情報が古かったりして、
意外と提供している店を探すのが難しいです。
扱ってそうなお店に電話したり、
SNSで検索して直接聞くのが確実かつ早そうでした。
(それで今年も飲めました!)

GoogleMapのリストを作ったので、ぜひ使ってください。
まだ全然ないですが、頑張って調査して追加していきます。
& フロ生民からの追加お待ちしています。

https://goo.gl/maps/JzSoaoi9ZoKfn2m48

自分で作る

泡部分さえ作れれば飲めるのではと思い検索したらこんな記事がありました。
今度作ってみようと思います。

こういうのも売ってるようなのですが、
高い割にレビューが悪く現実的じゃなさそうでした。
これに限らずアイス作る系の雑貨って、でかい割に使えないイメージありますよね(?)

おわりに

この記事にたどり着いた方に
良いフローズン生体験があることを祈っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?