見出し画像

蟹工船をカニ光線だと思っていた私がnoteを始めた話

とても酷い労働環境を例えて「まるで現代の蟹工船」
初めて聞いた私は「カニ光線」と勘違いをしたところがスタートでした。

そんな私がどうしてnoteを始めようと思ったのか、
きっかけを書いてみようと思いました。

仕事で記事を書くようになりました。

入社からずっと営業職で過ごしてきたので、
お客様とのやり取りでメールだけは大量に経験してきました。
10年ちょっと営業として仕事をし、数年前に企画職に転身し、
この頃から社内向けに色んなことを発信しまくるようになりました。
有り余る熱意(空き時間笑)をここに詰め込むぞ、詰め込むぞとずっと準備していたのですが、更新がすごい遅くなって思い立ってから既に結構な時間が経過しています。カニさんは意志薄弱なんです。

最近ニュースや政治にも興味を持ち始めました。

これを最初の記事にするのもどうかと思ったのですが、正直に言います。
そんなに毎日ニュースや政治関係には興味を持たなかったのですが、
コロナ禍で少しスキマ時間などに余裕が出来たため、
いろんなニュースや政治的判断を少しだけ考える時間が出来ました。
これは自分にとっては非常に有意義な時間だったと思います。
これまで無関心だった分野の情報をどんどん仕入れるようになり、
自分でも発信してみたいな、と思うようになりました。
とは言いつつ、楽しみながら投稿していけたら良いなと思います。

皆さんのご意見を伺ってみたいです。

是非いろんな方のご意見を伺ってみたいです。
こんなのもあるよ!他にもこんな人いるよ!
間違ってるよ!同意するよ!なんでも良いです、聞かせてください。
仕事柄いろんなご意見を伺うのが考えをまとめる方法になっているので、
ぜひぜひいろんなコメントを頂ければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?