【#184】お任せしました
12/10(日)の午後2時から、ユースクリスマスを持ちました!ユースの皆さんが、クリスマスに友達を誘っていることを聞いたので、それだったらユース向けのクリスマスをということになりました。そして若手の皆さんに企画と運営もお任せしました!
よく話し合って準備をして、準備段階から盛り上がって楽しんでいる様子でしたが、「果たして当日、どれだけのユースが来るかなあ」と少しの心配もありました。それでも、誘っていた方々が来られると、歓声を上げて歓迎していました。
讃美歌を歌って踊るのは恥ずかしくないかなあと思ったりもしましたが、ダンスを習っている子もいたり、雰囲気もよくノリノリでした。ゲームタイムも工夫を凝らして盛り上がっていました。目隠しをしての利き茶で、5種類ほどを全て当てたY君、さすがです。
3時間枠で、充分に楽しんで、おやつも食べて、その後にTさんがバイブルメッセージを語ってくれました。英語で話してくれるのを、Aさんが小学生にも分かるように通訳をしてくれました。皆さん、真剣に聞いていました。
最後にキャンドルサービスの時を持ち、救い主として誕生してくださった主イエスを心の中に受け入れる祈りをし、暗闇を照らす光が一人ひとりの心の中に確かに照らされました。
今年は12月24日をキャンドルサービス礼拝としたので、明日はアドヴェント第3週なのですが、クリスマス礼拝としました。礼拝後には祝会の時があり、皆さんで楽しく過ごします。オホーツク地方は、よりによって今日の午後から雪が降り始めます。ユースクリスマスをお任せして、とっても素晴らしかったように、やれるべきことをやりながら、天気のことは主なる神にお任せしていきます!
今日も主の恵みと慈しみが、追いかけてくる1日でありますように。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?