見出し画像

【#246】同じ2泊3日

蒸し蒸ししている所へ

 4月29日の結婚式のことを・・・と思いつつ、今日も箸休め的な内容です。5月7日、お義母さんをショートステイに預けて空港へ向かう朝、寒いのです。女満別空港は4.5度でした。

 その空港で何とK先生ご夫妻とお会いしたのです。自動車専用道路の二車線を走っている時、「このインプレッサはK先生? まさかねー」と颯爽と抜き去りました。しかしK先生ご夫妻は、私たちの特徴的な赤い車、そしてクリスチャンマークを後ろに貼っているので、私たちの車だとすぐに分かったそうです。同じ飛行機で羽田まで行き、K先生の奥様は乗り継いで大阪まで行かれました。

▲ うまく写っていませんが4.5度です。(2024年5月7日)

 羽田に着くと雨が降っていて、蒸し蒸ししていて、何だか久しぶりの不快指数。このジメジメ感にこの人の多さ、これが本州でした。食堂やバス、ホテルのロビーは冷房が効いていて、ちょっとホッとしました。

 3日間の式典・聖会、そして研修会。私は2日目の夜に一つの役目があったので、緊張しては考えて、考えては緊張してと、気が休まりません。せっかく中華街の近くに来ていて、久しぶりに夫婦で遠出するということで予算も多めに取っていたのですが、中華街では特別なものは食べられませんでした。それでも2日目の夕方、何かの特集で見たことのある「あんかけチャーハン」を食べられたので、まずまずの満足です。

▲ あんかけチャーハン(2024年5月8日)

妻と一緒に、そして

 火曜日から木曜日の式典や聖会、研修会の後、金曜と土曜にかけて他の会合がお茶の水で開かれるので、現地参加しようかどうか迷っていました。しかし様々なことを考えた末、妻と一緒に帰ってくることにしました。(その会合にはオンライン参加となりました)

▲ 妻が乗っているマッサージチェア(2024年5月9日)

 空港では歩き疲れた妻が、マッサージチェアを指差すので、3コインを投入しました。そして私はと言えば、TOP画像にあるキャラメルフラペチーノをいただきました。疲れた体には、マッサージチェアか甘いものですね。

 そして驚いたことに、女満別空港で出会ったK先生の奥様と、今度は帰りの羽田空港でまたまた出会ったのです。どちらも2泊のお出かけでした。K先生とはごくたまに女満別空港や羽田空港でお会いします。いつだったでしょうか、帰りの飛行機で一緒になり、お迎えに来られていたK先生の奥様の運転する車に私も乗せてもらったことがありました。そして今回は、私たちの車にK先生の奥様をお乗せして、近くの教会までお送りしました。

▲ 帰りの飛行機から見えた北見市街(2024年5月9日)

 さあ、明日は主日礼拝です。いろいろと気になっていることもあります。しかし、だからこそ、最善を成してくださる主なる神を仰ぎます。

今日も主の恵みと慈しみが、追いかけてくる1日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?