見出し画像

【Tezさん、ハピバ!】サプライズB.Dをしました

こんにちは。コネクテッドロボティクスPRのHarukaです。

9月30日は創業者のTezさんの誕生日です。
ですが、当日も前日もどうにもTezさんが忙しそうだったので、ちょっと早いのですが2日前にTezさんのサプライズバースデーお祝いをしました。

内容としては、
①Tezさんの会議中にコッソリ皆で集まり、静かに待機する。
②緊急の用で…とTezさんを会議部屋から呼ぶ。
③出てきた瞬間に皆でクラッカーパン!Tezさんおめでとー!!ハピバ合唱。からのケーキ登場。
という、いたってSimpleなやつをやりました。

クラッカーを鳴らされた瞬間のTezさん
舞い散るクラッカー


今回は、写真ケーキを選んでみました。
皆が食べられるように、20-30人用の28cmサイズをチョイス(結局、36人くらい集まりました)。

Tezさんの写真は、1枚だけだと芸がないので過去6年分のTezさんを並べてみました。
並べてみるとTezさんは本当に、お変わり無いのがよくわかりますね。もちろん良い意味で!

実は切られたあとの写真。笑

今年度の抱負をお伺いしたところ、「生活習慣病に気をつける。健康第一」とのことでした。実直で欲のない、実にTezさんらしい言葉です。

ケーキ入刀は、せっかくなので取締役のTaikiさんと一緒に仲良く。

なんかキモいな…とぼやきながらもやってくれました。笑

ケーキ入刀、ときたら、もちろんその後は、Taikiさんから食べさせるファーストバイトへ。(?)

7年くらい一緒にやってきていて、人のタイプも全く真逆のお二人ですが、ずっと仲良しなのはとても素晴らしいことだと思います。

大きなひとくち!

記念撮影をしたあとは、ケーキを切り分けて、皆で食べました。

初めて注文したお店だったので、食べるまで味が若干心配ではあったのですが、おいしい、甘すぎなくておいしい、と言うお声が多くてひと安心でした。

Tezさんを囲みながら、ケーキを食べつつ談話を楽しんだ一時でした。

また、気をきかせたエンジニアさんが、ロボットのテスト中で来れなかった人の分を研究室に持ち帰ってくれたので、参加できなかった皆さんにも食べてもらうことができました。



ところで、おわかり頂けたでしょうか?





Tezさん誕生日おめでとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします!
引き続き、皆でがんばっていきましょう。