二度目のMRI検査の結果

近頃、一日に予定を何個も入れるとしんどい。
朝から仕事を入れて、お昼は少し休憩して、夕方から夜遅くまで仕事を入れたら途中から体調不良に見舞われて早く上がらせて貰った。帰りの電車で吐きそうになるくらい気持ち悪くて(吐きはしなかったけれど)途中の駅で降りて、トイレに駆け込みたかったけれど、ぐわんぐわん目眩がして立ち上がれなくて、その場に座り込んだ。限界だな、と思うことが数ヶ月に一度くらいはある。
精神的にくるものなのか原因は分からないけれど、生きていたくなくなるんだ。
つらいし、仕事ばかりの日々が嫌になる。

頚椎のMRI再検査に行ってきた。

初めて受ける時は不安で仕方なかったのに、二度目となると慣れたものでなんの問題もなく受けられた。……慣れって怖いね。

MRI検査中は15分くらいで、ウィーンていう工事中のような騒音が鳴っている感じ。

診断結果は、結局、前と変わらず。
病名的には頚椎症神経根症だって。
他の医者からは後縦靭帯骨化症だと言われた訳だけれど、これって難病らしい。
レントゲンとかCTの影?から判断されるらしいけど、医者によって言ってること違くて、なにを信じていいのか分からない。

総じて、手術はしない方がいいらしい。

手術しなくても耐えられるのか、そうじゃないのか。

日常生活や仕事に支障をきたしている以上、大丈夫ではないんですよね。

完全に治るなら手術したいけど、医師が言うには薬で治る?らしい。
リハビリでは治らないらしくて、注射して貰っても効かないし、湿布も効かない。
すぐに手術って訳ではないけど、今後良くなる可能性もあれば、悪化する可能性もある。

数ヶ月ほど、保存治療する方向性。

この間も通院したら治りますか?

でも、処方されてる薬を飲み続けても効果ないんですよね。的なこと言われてるからなあ~~。

治る気がしない。

結局、症状変わらないんだけど、行った意味あんのか😇って感じ。

もっと記事が読みたいと思ったら サポートしていただけるとさらに励みます!✨