一緒にいるのが苦しいと思う彼との同棲生活②

話し合いという名の喧嘩をした。

翌日、彼の方から短刀直入に「一緒に住むのやめる?」と言われた。

一緒に住むということは、ひとりではないということだ。

分かりきっていたことのはずなのに、思っていた以上に覚悟が足りなかった。

彼の勢いに押されて、冷静な判断は見失わずにいたつもりだったものの、相手のペースに飲まれていった。

引っ張って行ってくれる人が良い。とは思っていたけれど、そういう性格の人は我が強い。

彼に黙ってついていくか、よほどの器量がないと努まらない。

何も知らないまま物事が進んでいった。

恋愛なんて、自分の気持ちを優先した方が良い。

でも、ある意味、二人は性分的には合っているといえるのかもしれない。


前と変わった温度差

前みたいに、好き好き!という熱量から冷めているのがあからさまに分かる。

でも、私も彼が過剰に優し過ぎて冷めているので(おい)

ちょうど良いとさえ思っている。

感情が入り乱れていて、もはや言っていることがめちゃくちゃだけれど、

一緒にいるのも、別れるのも無理。

一緒に居たいし、好きなのに、共有している時間が長くなると、苦しくなる。

付き合って1ヶ月という短期間で思い出が有り過ぎる。

勝手に涙が出てくるくらい。

別れたい。

早計な判断で、そうよぎったこともあったけれど、どうしたいのか?

ずっと考えても、感情の整理がつかない。


同棲が無理

彼の総合的な意向としては、無理そうなら早めに言って欲しい。ということだと思う。

私の中では、向こうも私のことを考えていない訳ではないし、私も彼のペースに合わせていけるだろう。というくらいの気持ちでいる。

だからこそずっと一緒にいることを承諾したし、やってみなければ見えてこないものもあると思っているから。

でも、実際にやってみて分かったことは身体にも異変や不調が生じるし、なにより精神的にストレス。

好きだと言ってくれている彼もそうなのかもしれないけれど、相手の気持ちも考えられないほど、自分の気持ちだけで精一杯になってしまう。


仲直りする?と言われても、もはや相手が一方的に感情的になっているとしか思えない(冷めてる)

もっと記事が読みたいと思ったら サポートしていただけるとさらに励みます!✨