見出し画像

でかけたはなし

▽▽▽

昨日まで、ゆとりのある通勤だったのに
今日電車に乗り込もうとすると
溢れんばかりの人だった

見知らぬ人と肩が背中が当たる
あの生暖かい感覚が苦手で

ああ今日から学生さんや社会人さんが
増えたから仕方がないのか...
そういえばもう4月...!!

3月に行った旅行のことを書こうしてたのに
すっかり忘れてた

そんな訳で3月 友人と金沢に行きました
行ったのは有名な観光地
広々とした庭園を楽しめる兼六園
車で砂浜を走れるなぎさのドライブウェイ
現代アート溢れる二十一世紀美術館

観光名所だけあってどれもこれも
素敵なところだった

海が大好きなので
なぎさのドライブウェイは
夕焼けが波にキラキラ映って幻想的だった
日が沈むまでの短い時間だけど
この風景がいつまでも続いて欲しかった

本物はもっと美しかったけど...



天気にも恵まれて良い写真もたくさん撮れたし
久々の友人達との旅行も良かった

ただ、もっと事前にリサーチしていれば
安くて美味しい店があったのでは...?
とも...食費が馬鹿にならなかった...

これは次の旅に生かそう

今度は1人でも行ってみたいし
別の友人達とも行ってみたい
人によってみたいところも
感じ方も変わるだろうから
そこが旅行のいいところだろうな

そろそろマスクなしで
気兼ねなく国内外行けるようになればいいね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?