見出し画像

恋についての考え方

▽▽▽


あまり交流ができない会社だったが
偶然帰り道が一緒になって話をして
仲良くなった方とご飯を食べに行った

前職で、同い年くらいの人がいなかったので
同年代あるあるの話題が沢山話せて良かった

そんな中で例に漏れず、
私たちの年代に溢れる恋愛話になった

私は、恋というものが分からない
というか人とお付き合いをした事がなくて
あまり興味がないタイプの人間

この年代じゃこの話題は避けて通れんなと
思いつつ話に耳を傾ける

1人、恋人がいる子がいて
なんで付き合ってるのかと聞いたら
「私の事を好いてくれているから」
と、
さらに続けて
「相手からもらう好意を大切にしたい」

今まで私が聞いてきた恋愛観とは少し違っていて
恋って自分が好きで好きでたまらないという想いだけ
だと思ってたからこの考え方は目から鱗だった

好きと言うよりかはその想いを大事にしたい
そう語る彼女をみて
簡単には言葉で言えないんだけど
嗚呼いいなと思った




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?