見出し画像

CP 3x3レポート②

昨日はCP3x3にも出場してくれたセンターポールアスリートの大輔がわざわざ家まで来てくれたので一緒に夕食。

練習後にはラムです


現在彼は日本代表強化指定選手に選ばれて毎週、代表のトレーニングに参加しに上京しています。
ようやく掴み取ったチャンスなので本人が望む結果に結びつくようにこれからも応援したいと思います。

アリゾナ大学、テキサス大学を経て現在は基本に拠点を置いて活動しています。
一推しの選手ですので皆様ぜひチェックしてください。

今回出場してくれた人ほとんどがガチで試合に参加してくれたと思います。
大輔も今回に関しては優勝狙っていただけにだいぶ悔しそうでした。
参加してくれた選手らから一番多くもらった感想は『楽しいイベントでした!』が一番多かったですが、感じ方はそれぞれで楽しさや、観客に見てもらえる喜び、負けて悔しいなど色んな気持ちがあったと思います。
間違いなく言い切れるのは良いイベントはこれからの活動の弾みになるので、どの感情も正解だと思います。
主催者としては楽しさは勿論、試合はガチなのでいい試合ができる環境をこれからも作っていきたいと思います。

CP 3x3の振り返り

本当にどの試合をとっても、ドラマがあったので振り返り投稿はしばらく続けることもできそうですが、今回の投稿含めてあと2回くらいで一旦は完結しようと思います。 (無理でしたので、あと4回くらいの投稿になると思います。試合動画もUPしますので、もうしばらくお付き合いください)
それでは前回の続きです。写真で振り返ります。

第二試合 Project-A 対 TEAM DAICE

青柳雄一郎さん
堀江さん情報によるとお父さんも車いすバスケットボールの選手だったそうです
青柳さんは普段は松永製作所に勤務して車いすを製造しています。
和田実梨選手 健常者のプレーヤー
今回は得点を量産していました。男子顔負けのプレーです。
キャプテンのジャッキーさん
ジャッキーチェンが好きすぎて幼少期学校の5階からダイブして車椅子になったそうです。
確かプロジェクトAで時計台から飛び降りるシーンがあったような。。。
久々に再会した宮本涼平選手は三元選手の後輩
関西人だけあってツッコミのキレは◎
元々サッカーで全国準優勝を経験しているそうです。
頑張れ宮下くん!
ダンディズムを感じる永田さんいつも男前です。
(今回ようにパーマをあててきたのは気のせいでしょうか。)
永田さんはリオの日本代表で現在もそのスキルは健在です。むしろ洗練されてきている気がします。
今が一番強いような。。
北海道から参戦、道産子齋藤雄大さん
お互いにパラスポーツを生業にする彼とは公私共に仲良し。
車いすバスケットボールのプレーヤーとしても高いスキルを持っておりCP3x3でもレギュラーメンバーです。
英語で話しかけると喜びます。
今大会一番気持ちが入っていたであろうキャプテンの大輔
第一試合はゲーム終盤で投入
得意のミドルシュートでプロジェクトAを沈めました。
試合はDAICEの勝利でしたが、Project-Aも後一歩に迫る勢いでした。特にジャッキーさんのプレーが気迫に満ちていました。多分ジャッキーが憑依していました。

第三試合 四輪駆動 VS ZAHOKUTEN


ZAHOKUTENのキャプテンは千葉ホークスで活動する健二さん
高さを活かしたプレーに定評あり
ギターも弾けて、イケメン、趣味は筋トレで体はバキバキ
絵に描いたようなモテ男です。ズルい。
植木隆人選手
去年は長らく療養で思うように過ごせず、今大会で久々の復帰
プレー中渋そうな表情をしていたのでまだ本調子じゃないのかも。
趣味はHIPHOP 代表の田中とMCバトルの観戦に通うほどのヘッズです。
2018年はアメリカサクラメントキングスでプレーしていました。
仙座北斗選手
アグレッシブなプレーでコートを縦横無尽に駆け回り前回大会でも大活躍
第2回大会でお初にお目にかかったのですがメチャクチャカッコいです。
四輪駆動の川上祥平選手評判通りの好青年。どうやったらこう育つのだろうか。
プレーはクレバーでチーム内での役割を全うしている感じがしました。
緋田選手
個性的なプロフィール写真だったので、どんな人か非常に不安でした。
しかし、お会いすると至って良識のある社会人でした。
高松選手 ゴールしたでの安定感や難しい位置からのシュートも難なく決めて得点を量産
この制空権をコントロールしていたのは彼でした。
笑顔も素敵です。おじさんには眩しすぎます。ズルい。
説明不要の車いすバスケットボール界のスーパースターがCP 3x3に初参戦
参戦の話を聞いた時は嬉しさよりも驚きが勝りました。
参戦ありがとうございます!
改めてプレーを間近で見ると、芸術のような動きでこんなプレーができるのかと驚きでした。プレーが美しい。
観客の皆さんも四輪駆動のプレーに大興奮
個人的には今大会のダークホースかなと思っていたZAHOKUTENでしたが四輪駆動に及ばず。
この後の敗者復活戦に進むこととなります。


第一回戦終了

一回
○5fingers -●G-ORqUE
○DAICE -●Project-A
○四輪駆動-●ZAHOKUTEN

結構試合結果自体は番狂わせはかったですが、初参戦の5fingersの勢いと、四輪駆動の圧倒的な力。
Project-Aの善戦が印象的な第一試合でした。

買ったけど使うことがないだろうと思っていたジャッキーチェンのプロジェクトAが、仕事で初めて使うことが出来ご満悦のDJ TAMAさん
だって僕らはジャッキー世代だもん

続く