見出し画像

メモアプリ、もっと便利にして!

愛用しているAppleの純正メモアプリなんだけど、同期が遅くて誤動作も多いのが難点。気に入っているところも多いんだけど、不便なところも目立ってしまうんだよね。

たとえば、誰かにあるメモのリンクを送りたくても、必ずApple IDを求められるんだ。せっかくメモの内容を共有したいのに、相手がApple IDを持っていないと登録しないと見られないって、すごく不便だよね。

もっとオープンにして、Googleみたいに誰でも簡単にアクセスできるようにしてほしい。そうすれば、もっと便利にメモを活用できるのに…。

それに、同期速度も遅いのが気になる。他の端末で編集したメモが、すぐに反映されないことがあるんだ。ちょっとしたメモなら問題ないけど、重要な内容だと焦ってしまうよね。

メモアプリは、日常生活に欠かせないツールの一つ。だからこそ、もっと便利に使いやすいものに進化してほしいな。

#Appleメモ #不便 #同期が遅い #誤動作 #共有 #改善希望

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?