見出し画像

新しいiPad Pro M4のSmart Folio、角度調整機能は魅力的だけど高すぎる!

新しいiPad Pro M4用のSmart Folio、角度調整機能が搭載されたらしい!これはかなり興味深い。今までSmart Folioは角度固定だったから、使いにくいと感じていたんだよね。好きな角度に調整できるなら、読書や動画視聴も快適になりそう。

でも、13インチ用は17,800円もするんだって!さすがにこれは高すぎる気がする。純正品だから仕方ないんだろうけど、もう少し安くならないかな…。

サードパーティ製の類似品も色々出ているみたいだけど、純正品ほどの品質は期待できないだろうし…。うーん、どうしようかな…。

とりあえず、もう少し様子を見てみようと思う。

純正品のSmart Folioのメリットとデメリット

メリット

  • iPad Pro M4にぴったりフィットする

  • 高品質な素材を使用している

  • 角度調整機能が搭載されている

デメリット

  • 価格が高い

  • 重量がある

  • カラーバリエーションが少ない

サードパーティ製Smart Folioのメリットとデメリット

メリット

  • 純正品よりも安価

  • 軽量

  • カラーバリエーションが多い

デメリット

  • iPad Pro M4にぴったりフィットしない場合がある

  • 素材の品質が低い場合がある

  • 角度調整機能が搭載されていない場合がある

結論

純正品のSmart Folioは、価格が高いのがネックだけど、高品質な素材と角度調整機能は魅力的。サードパーティ製Smart Folioは安価だけど、品質や機能面で劣る場合がある。

どちらを選ぶかは、予算と重視するポイントによって決まってくるだろう。

#iPadProM4 #SmartFolio #角度調整 #純正品 #サードパーティ製 #価格 #検討中 #葛藤 #メリット #デメリット


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?