見出し画像

ミニマリスト必見!最近見つけた小型マウス

iPadで使える折りたたみ式Bluetoothマウス!ガジェットポーチもスッキリ!

iPadでマウスを使うと、文章入力の効率が格段にアップしますよね。でも、いざ持ち運ぼうとすると、その存在感(大きさ)にガッカリすることも…。小さくて薄いマウス、そして使う時は大きくなって使いやすいものを探していましたが、ついに見つけました!
サンワサプライ(サンワダイレクト)から販売開始されたBlueToothマウスです。色はブラックとホワイトの2色展開。私は迷わずホワイトを選びました。
今までは、Logicoolのpopマウスを使っていましたが、厚みが気になっていました。このサンワサプライのマウスは、厚さ27mm(popマウスは37mmくらい)と、驚くほど薄型!しかも折りたたみ時は、手のひらに収まるほどのコンパクトサイズ。ガジェットポーチもスッキリです。
折りたたみ式Bluetoothマウスの魅力

  • 驚きの薄型設計!厚さ27mmで持ち運びも楽々

  • 折りたたみ式で、手のひらに収まるコンパクトサイズ

  • Bluetooth接続で、ケーブルの煩わしさなし

  • 静音クリックで、周囲を気にせず使える

実際に使ってみた感想
実際に使ってみると、その薄さに驚きました。持ち運びも楽々で、カバンの中でもかさばりません。折りたたみ式なので、使う時だけ広げて、使わない時はコンパクトに収納できます。
静音クリックなので、周囲を気にせず使えるのもポイントです。カフェや図書館など、静かな場所でも安心して使用できます。
最大3台までのデバイスに接続可能なので、iPadだけでなく、PCやスマホでも使用できます。




#サンワサプライ
#iPad
#マウス
#ミニマリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?