見出し画像

インテル、このまま大丈夫なのか?

今後インテルはますます、ARMやAMDの台頭、7nmプロセス技術の遅延、データセンター市場への移行の遅れなどでシェアが縮小していく。

かつてはPC市場を席巻し、半導体業界の巨人と呼ばれていたインテル。しかし、今やその牙城は徐々に崩れつつある。

このままインテルは衰退していくのだろうか?それとも、再び輝きを取り戻せるのだろうか?

たぶんダメだろうなー

2023年7月に就任したパット・ゲルシンガーは、過去にVMwareのCEOだった。彼のリーダーシップの下、インテルが再び活気を取り戻すかどうかは疑問だ。

インテルは、7nmプロセス技術の開発に多額の投資を行っているが、すでに3nmや2nmの時代なのに、何という遅さか!

データセンター市場への注力を強化すという話もあるけど、他もやってるしね。

AI市場への参入だった、Appleでさえ、出遅れで苦慮しているのに無理だろう

#インテル #未来 #希望 #技術開発 #AI #データセンター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?