見出し画像

フリーランスになってWEBサイトの見直し中

なかなかnoteの方に書けていませんが、自分のサイトの方に力を入れていたためです。

フリーランスになって3ヶ月経過しました

昨年12月に開業届を出して、フリーランスのプランナーになりました。
現在すでに3月末。

あっという間に3ヶ月以上経ってしましました。

いやあ、何やってたんだろう

毎日慌ただしく過ごしていたのに、何もしていない気もしてくる。

自分の記憶力が怖い。

いや記憶力は関係ないな。

何もまだできていないから、そう感じるのでしょうね。

フリーランスになって最初の収入は数百円

フリーランスになって、すぐお仕事があるわけでもなく、もちろん収入もなし。

焦る気持ちもありましたが、いろいろやりたいと思っていたことを始めようと、ひとつずつ手を付けてました。

フリーペーパーグッズ制作

趣味で制作しているフリーペーパー『yumetuna(ユメツナ)』の表紙デザインを使ってグッズを作りました。

デザインだけすれば、売れたタイミングでグッズ制作をしてくれるサービスです。

ちょっと全体に値段が高い印象。残念ながら自分でTシャツを買っただけで、売れてません。

自作の探偵小説を販売

以前書いた小説を電子書籍にして販売してみました。

なんとAmazonとか楽天とか電子書籍販売サイトで売ってます。

なんと4冊ほど売れました。

数百円ですが、フリーランスとしての初収入

ちなみに小説は、ゆるふわ探偵小説です。

とある街のとある探偵事務所。そこで探偵の助手をはじめた和田さんは、なかなか相談者が訪れない毎日に、街の平和を感じていた。
ある日探偵から本を持ってくるように言われ、ついに推理法を見られると期待する助手。しかし、そこには驚愕の早とちりが潜んでいた。
探偵の元にやってくる、事件と言うにはどうでもいい依頼の数々。推理しているのかしていないのか。
ひたすらゆるい、ミステリー短編集。

あらすじ

とりあえず今は自分のサイトを更新中です

フリーランスになってから何をしていたか、何を感じたかについては、また別の機会に書くとして、今何をしているかというと、自分のサイトをリニューアルしているところです。

自分のサイトは2つあって、1つは私が趣味で作っているフリーペーパーに関するもの。

もう一つが、会社を辞めてから始めた、企画やライティングのノウハウを伝えるサイト。

特にノウハウを伝えるサイト『はじめちゃんとシルベッシー』は、企画やアイデア発想、ライティングのノウハウをどこかの誰かに役立ててもらおうと、気合を入れて記事を増やしています。


4月にあったらまた報告できることがありそうです

サイトを整えているのは、フリーランスとしての活動の幅を広げ、みなさんに認知してもらいためです。

せっかく(?)フリーになったので、いろいろやりたいと思っていたいことに挑戦してきます。

そして4月になったら、またひとつ大きな活動を開始します。

ご期待ください!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?