見出し画像

育児日記〜息子1歳&バースデーワクチン〜

早いもので、今日で息子が1歳になりました!!
周りから、この一年は早いよと言われてはいたものの、本当に早い…!
1年前の今日、ほにょほにょの体で生まれてきた息子。
生まれたばかりの頃の写真と見比べると、「ほんとに同一人物…!?」と思ってしまうほどの成長ぶりです。

そんなこんなでお祝いムードな我が家ですが、実は私がワクチン接種2回目の日でもあります。
旦那さんの会社は、有難いことに職域接種が家族もOKです。
なので、7月に1回目を受けたのですが、なんと2回目は日を選べなくて、息子の誕生日になってしまいました。。。
1回目の後に旦那さんに話したら、「バースデーワクチン笑」と言われ、その言い方の方がまだ明るい気持ちになれるな!と思い、今後こういうことがあったら面白い言い方考えようと思いました笑


息子が昼寝している間に出かけてしまったので、帰ったらぎゅーっとして、たくさん遊んで、ケーキ(的なもの)用意して、プレゼントあげて、選び取りカードもします!
がんばるぞ!

そして今日1日、息子が元気に育ってくれたことと、1年間私も旦那も頑張った!お疲れ様!という労いの気持ちを持って過ごそうと思います!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?