見出し画像

ママでもキャンドルアーティストになれる?part2.

こんにちは!cplab長野のミクです。
今回も前回に引き続き、ママをしながらどんな風にやってきたのかを書いていきます。

・いつ作ってるの?

はい。よく聞かれます。特に子どもたちがまだ小学校にあがる前、そしてまだ保育園にも行っていない子どもが居た時。
この時期は、ちょっとでも寝た隙、そして夜の寝かしつけが終った後に別室で制作したり、夫に任せられる時はアトリエに行って制作していました。
イベントが近い時は毎日のように夜籠もったりもしていました。
特に参考にならなくて申し訳ないのですが、自分の体力との戦いでした。笑
あとは途中で子供が起きてしまわないように願うくらいですかね。

ただ、頑張りすぎると絶対に体調を崩すし、精神的にもきつかったです。なので、今日は仕込みの日。
今日は仕上げの日。等セクションに区切って進めていくとやり過ぎを防ぐことができました。

こんな感じでやってきていますが、勝手に子供は大きくなってくれて、今では日中みんないない状態なので大変な期間さえ越えてしまえば制作時間もグンと増えます(^^)
周りと比べず焦らないことが大事です!


次回は出店の時はどうしてる?
という質問に答えようと思います。
それではまた☻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?