見出し画像

自己紹介

初めまして、kkと申します。

「本気になったら」のcmでお馴染みの大原で会計士講座を受講している、会計士受験生です。

これから、特に会計士受験生の方に向けて、会計に関するデータやコラムなどを発信していこうと思っています。


そこで、まず私自身の自己紹介でもしようかと思います。

【名前】kk

【職業】大学3年生(2020年夏から1年間休学中)

※2018年12月〜、2020年合格目標として会計士の勉強を開始

その後、家庭の事情&成績不振により、2020年合格を断念

しかし、会計士への夢を捨てきれず、2021年目標として受講を再開

現在、日々21年目標のカリキュラムをこなす毎日を送る


肝心な成績の方はどうなのかというと、

20年目標として勉強していた時は、平均点を一回りも二回りも下回るほど底辺を這いつくばっていました。

21年目標の今は、去年の反省を生かして、大原の第1回短答対策演習で全国の成績優秀者として掲載されるほどまで、引き上げました。


底辺も上位も経験しているからこそ、「できる人」と「結果がついてこない人」の違いは分かっているつもりです。

なので、私のnoteでは、私が実践している勉強法や、会計士の勉強にまつわる話をしていこうと思います。

成績を伸ばしたい方、会計のコラムを読みたい方は是非私のアカウントをフォローしてみて下さい。

一緒に合格しましょう!!


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,907件