見出し画像

自分で向き合えていなかったこの1年。

うーん、3月以来のnoteを書いています。昨日、「コーチ達自身が考えている事、思っている事を発信することが大切だよー」という話をしていて、自分も昔はブログを毎日のように書いていたいな。。。と昔の事を振り返ったりもしました。
僕は文章にして自分の考えを伝えるのが得意ではありませんが、それでも自分なりに文章を書いていると、自分の考えが少し整理できるような気がします。
ブログやFacebookに自分が感じたことや考え方を書いていた頃はいつの話だったか?遠い昔の話ですが、あの頃は自分と向かうこともできて、とても貴重な時期だったと思います。
いつの間にか、業務に追われてスタッフが増えたこともありますが、人への意識ばかりで自分自身と向かう事が全然できていなかった。これはダメだなと、ふと感じました。目の前にあること、毎日のルーティン、優先事項より緊急事項にばかり手をつけていると自分を見つめる時間が減ってしまうんですね。

自分と向き合う方法は、すぐに思いつくところだとやっぱりnoteかな。何かを伝えたいという形式ではなく、自分と向き合うためにこのnoteを気の向くままに書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?