アクションを始めました

こんばんは、COZY/JASSBA小嶋です。
8月に入り、イベントも増えていて我々のチーム全体に忙しさを増しています。
今年はお盆休みのような長期休暇もなく、会社自体は毎日動いている状態でやっています。最近は新しいスタッフメンバーも加わっているので、新たなメンバーとのコミュニケーションを取りながら、新しい事業の準備をしたり、またはスタートしたばかりのプロジェクト、今成長をさせたい事業とそれぞれにあるので、全体を見渡しながらやっているとやっぱり余裕が無くなります。
しかし、そんな中でもみんなのお陰で色々なものが前進をしています。

最近特に注力をしていること。
コロナの影響もあり私は長野におりますので、今だからこそ出来る長野のスポーツ改革をと思って日々取り組みを行なっています。長野に拠点を移してから、5年程が経ちました。実際に長野での事業をスタートをしたのは2年前からですが、この2年で長野の状況を自分なりに整理をしてきました。
一番は、目標を抱きずらい事が大きな壁だと思っています。あくまで私が子供たちと接していてですが、スポーツに関する目標が近場にたくさんあるわけではないので、その辺りがどのように変えていくかだと思っています。どうしても「これまで通り、これまで通り」という部分が根付いているので、誰かがもっといいものを作っていかないと何も変わらないまま進んでいくのだと思います。
環境っていうのは、才能を開花することもありますし、花開かずに行ってしまうこともあるでしょう。でも、大切なことは「やってみよう!」と思わない人にチャンスはないとうこと。子供たちが大きな夢を持って本気でチャレンジできるよなそんな文化を作りたいと思っています。スポーツの力など、本当にちっぽけなものかもしれませんが、時にはスポーツがあってよかったと思える時だってあります。

そんなわけで、地域を変えるためには①子供たち、②親たち、③指導者たち。
本来は自治体も絡んでくるのですが、そこはまだ時期尚早ということで、まずはやりたい人が動き出しましょうとう事で、指導者が集まる座談会をやったり、本気で子供たちの夢達成のためにサポートをする親御さんにスポーツの世界の話をしたり、または我々としての強化チームをしっかりと選定したりして、形あるものにしていけるように取り組んでいます。

今までは正直、遠慮気味にこの地に合うこと色々と調整していましたが、自分が引っ張っていく気持ちで歩み出しました。これがどういう形になるかわかりませんが、少しでも人のために役立てるように頑張りたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?