見出し画像

未来のための仕事と今の為の仕事

考え事をするのが好きで、習慣になっています。その「考える」という事を最近はどんな風に使うのが良いのか!?を薄々と考えています。
勉強も大切だし、考えることも、そして経験も大切。一方でリフレッシュすることも大切。その辺りのバランスを取ることも必要だなーなっていうのが、この考えの始まりでした。
そこで、今日ふと自分の中で見えた事?がありました。
私の仕事の方向性(会社も同様ですが)の中心は「未来を見た仕事」となっています。子供達に関わる仕事をしていれば、流れとして「将来のために」という方向性になって行くことは当然なんですが、その当たり前に気づいたのは今日だったんですよね 笑
未来を見るということは、比較的に完成度の高いものを作ろうとする思考になるのかな?
考えていることも、「未来」かつ「完成度」を考えていたように思います。
その発想は残しながらも、「今」かつ「今できる最善」の枠組みで取り組んで見る方法もやって行きたいなと思ったところです。
未来ばかりを見ずに、今できる事を考える文化を会社にもしっかりと根付かせて行きたいと思います。 
小さな小さな気づきかもしれませんが、こうした事を積み重ねて、修正をし回り道をしながらゴールに近づけたらなと思っています。
でも、言えることは勉強し、考え、経験し、そして様々な事に視野を向ける事。そこを徹底してやっていこう。
この過程を自分自身が通る事が、人に何かのコツを伝えるきっかけになるのではないかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?