見出し画像

コラボ作家紹介🍓 vol.26 《福岡麻利子》

福岡 麻利子 / Fukuoka Mariko 
イラストレーター
京都市在住、二児の母。 京都造形芸術大学 空間演出デザイン学科卒
インテリア雑貨店勤務のグラフィックデザイナーを経て、 2015年よりフリーランスのイラストレーターとして活動中。
広告、雑誌、Web、パッケージ、ペーパーアイテム等のイラストレーションを手がける。
Instagram:@marikofukuoka_illust
web site:https://fukuokamariko.com/


文具雑貨のグラフィックや広告、web、パッケージのイラストなどを手がけ、様々な場で活躍されている福岡麻利子さん。
京都在住で、以前 直営店のHIRAETHにて個展を開催していただいたこともあり、良いご縁が繋がって この度コラボさせていただくことになりました!

2022年の1月に、HIRAETHで個展「FILL」を開催していただきました!
個展のようす 1
個展のようす2・音楽好きにはたまらないイラストです!
ネイルサロンとコラボして、ネイルチップを作られていたり、、
forme.の「夢ミル京都喫茶巡り」シリーズのイラストも手がけておられます!



今回書き下ろしていただいた「SEASONAL JAR」シリーズ。

福岡さんの描く、生活の中の何気ない一コマを 素敵に切り取ったイラストたち。メモ帳や一筆箋、レターセットで書きものをしたあとは、キッチンに戻ってお気に入りのジャムを紅茶に入れて、クッキーも出して、ティータイムにしよう、、。
と、福岡さんのアイテムを 自分のお部屋でどんなふうに使おうか、ワクワク想像がふくらみます。

まさに、cozyca productsの作りたい「毎日の暮らしを楽しくしてくれるような紙もの」が出来上がった!と思います。
皆さんもそれぞれの生活の中で、福岡さんのアイテムを楽しみながらお使いいただけましたら幸いです!


福岡麻利子 一筆箋 「HOSHI KUMA」

星とともに暮らすくまさんが描かれた、かわいい一筆箋。
朝はコーヒーとトーストを食べ、昼はお手紙を書き、夜は星を眺め・・。
こんな暮らしに憧れます。

ちょっとしたお手紙や、お礼を書くのにぴったり。
4柄入りなので、自分の気分や 送る相手に合わせてお使いいただけます。
ざらりとした質感が楽しい 美濃和紙を使用しており、
和紙独特の書き心地もお楽しみいただけますよ。

福岡麻利子 便箋2柄入りレターセット SEASONAL JAR

かわいいビンの中に、きらきらきれいなジャムやお菓子がたくさん!
眺めているとだんだん甘いものが食べたくなってくる、かわいいレターセットです。

中には便箋が2種類と封筒が1種類入っており、
気分や相手に合わせて便箋を使い分けたり、組み合わせて使ったり、
自由にお使いいただけます。

ざらりとした質感が楽しい 美濃和紙を使用しており、
和紙独特の書き心地もお楽しみいただけますよ。



この記事が参加している募集

#自己紹介

229,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?