見出し画像

個人的島根スサノオマジックが獲得を検討すべき選手達

こんにちは!
今日はBリーグ全日程終了という事で島根に獲得して欲しい選手達を完全願望で書いていきます!
明らかに取れるわけないだろという選手も居るけど優しい目で見てください笑
では!

アレックスカーク

今季、アルバルクから琉球に移籍してきたアレックスカーク。シーズン途中には帰化選手になりました。
帰化選手としてはトップクラスの選手で彼がいるだけでインサイドは脅威になります。
しかも安藤誓哉と長年やっていることもあって相性は抜群なのでぜひ獲得して欲しい。
個人的に島根のスタイルに合うかは微妙だけどやっぱり1人はゴリゴリインサイドマンが必要なリーグなのでその中で帰化で取れる選手の中ではトップレベルなので来て欲しい!!!

ヴィックロー

今季は琉球に所属し、チームのリーグ準優勝に貢献しました。
彼は本当になんでもできる選手でハンドラーも出来るけどオフボールでも活躍できるアンセルフィッシュな印象です。ディフェンスもかなり良く選手単体ではBリーグトップレベルです。
しかし琉球ではあまりにもボールを集められてる印象でシュートセレクション、効率共に下がっています。
もし島根に来てくれるなら、今のビュフォードの代わりとしてではなくて、シックスマンの頃のビュフォード見たいにあくまでスコアリングに集中してもらいたい。
って書いてたらまじで欲しくなったのでお願いします笑

リードトラビス


結局島根の1番の失敗はトラビスを信じれなかった事だと思いました。それぐらいトラビスが島根に与えてくれたものは大きくて彼がチームで3番目の外国籍なのが衝撃でした。
確かに怪我などがあって計算するのが難しかったとは思うけどもう少し信用してあげても良かったのではないかと思ってしまいます。
彼の武器はインサイドとしてはアンダーサイズながらもフィジカルで相手を圧倒できます。リバウンドも取れますし、しかもミドルや3ポイントもかなり上手く、オフェンス面では最強レベルです。
島根に来る場合、チームの2ndオプションぐらいならまだまだ余裕で出来るしそのレベルであると思うのでそれに合った選手を追加して欲しい。
帰ってきてくれ!

コティクラーク

三遠の中心選手として活躍したコティクラーク。
彼は201cm、105kgと恵まれた体格を生かしたインサイドプレーをする時もあれば、スリーポイントシュートやドライブからの得点のシーンもある、オールラウンダーな選手です。
自分の印象では身体能力を上げたニックケイという印象です。
島根の得意なハイペースにも対応できますし、確実に2点欲しい時にはインサイドで点が取れるまさに今の島根に必要な選手です。
名古屋の頃から見てるんですけど本当に素晴らしい選手であまり言われてませんがBリーグトップレベルの外国籍だと思います。
きてください島根に!

西野、吉井

可能性はほぼ0の2人ですがサイズがない島根にとって高身長の日本人は何人いても良いのでどちらか1人は欲しいですね!
しかも白濱がいなくなる可能性があるので特に西野には来て欲しいです。

今回もかなり長めになりましたが読んでいただきありがとうございます!

読んでくださる皆さんにお願いなんですけどBリーグについて色々書きたいので書いて欲しいものがあればコメントにどんどん送ってください!

ではまた次回に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?