見出し画像

記事購読の前に、必ず確認してください!!

こんにちは!コージー(@trader_cozy)です。

この記事では、僕のnoteを購読していただくにあたって、必ず確認していただきたい内容について書いていきます。

記事を購入いただいてから、「自分の知りたかった内容と違う…」「こんな事ならとっくに知ってる!お金の無駄だった!」ということなってしまうと、非常にもったいないですし、僕も悲しいですから…

僕のnoteに興味を持っていただいた方の大切なお金を少しでもお預かりするので、そのあたりには最大限誠実でありたいと思っています。

note購読の際は、以下の内容を事前にご確認いただき、ご納得いただいた上で購入いただきますよう、よろしくお願いいたします!

コージーの投資スタイルについて

まずは、僕の投資スタイルについて。

僕が専門にしているのは日本株のスイングトレードで、ロング専門、信用取引なし、テクニカル分析を手法の軸に置いています。

ですので、スキャルピング、デイトレーディング、中長期投資に関する内容については詳しくありません。

また、ファンダメンタル分析の専門知識についても、明るくありません。もちろん、トレードの前には買う銘柄についてある程度の情報収集はしますが、財務諸表や業績予想といったことは行なっておりません。

信用取引については、僕が以前かなりの痛手を受けたことから、自身がレベルアップするまで封印しておりますので、残念ながら僕からお伝えできる情報がほぼありません。

カラ売りについても同様に、僕自身の経験が浅いため、お役に立てる情報は発信できないと思います。

「コージーの株講座」で取り扱う内容について

次に、このnoteで提供・解説させていただく内容について。

このノートでは、株トレードに必要な基礎知識、相場で生き残るためのコツ、僕のテクニカル手法の紹介などを中心に発信していきます。

あなたが自立したトレーダーとして着実にレベルアップできるよう、技術的な部分、メンタル・マインド的な部分の補強を行っていくことが目的ですので、特定の銘柄のチャート考察や株価予想、買い時・売り時の指示を含む内容には触れておりません。

テクニカル手法の解説のために個別銘柄のチャートを用いることもありますが、あくまで参考程度とお考えください。

note中に出てくる「投資家レベル」について

最後に、僕がノートを執筆するにあたり、便宜のために、トレーダーの熟練度をレベル0〜レベル6までの7段階に分類しています。

詳しくは、こちらをご覧ください。

画像1

「コージーの株講座」につきましては、レベル0〜2の方をレベル3に引き上げる事に特化した内容となっておりますので、すでにレベル3以上の力を持つ方のお役には立てないかもしれません。ごめんなさい。

「コージーの株コラム」につきましては、全レベルの方にお楽しみいただけるようがんばってまいりますので、是非読んでやってください!

よろしくお願いします

以上3点につきまして、どうぞご理解いただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

コージーにコーヒーをおごっていただける方はこちらへお願いします☕️ 情報収集のための書籍代・記事を書く際に籠るカフェ代にさせていただきます🙏🏻