見出し画像

マリーンズファンになって初めてのホーム開幕戦 #MarinesNation

2022年3月29日(火)18:30から千葉ロッテマリーンズ2022年シーズン初のホームで開催する試合に参加してきました!

※この記事は観戦して楽しかった~という思い出記事ですのでご承知ください。(なんの役にもたたないよ)


スタジアムまでの道のり

仕事は早めに切り上げて、開場時刻の16:30頃にスタジアムへ到着。
天気はどんより雲、予報では気温10℃ほど。風は弱め(球場の風速は2mだった)。向かう途中で「傘いるかな〜」という声もちらほら聞こえていました。

海浜幕張駅~スタジアムまでの道のりはマリーンズジャック!
私は駅での佐々木朗希選手のポスターが見つけられず、、次回人が少ないときに探したい。

開幕戦だけあって来場者数は23,683人!コロナによる入場制限もなくなり従来通りの来場者数になりそうな予感です!
私が到着したころにはどの売店も行列。セレモニーちゃんと見たかったので今回は売店購入なし。
ちなみに3/29からマリーンズショップで新商品が多く販売開始されていて、その中でも選手直筆ネームタオル、メッセージタオルが人気の様子。

選手直筆メッセージタオル。石川投手の「ととのう」は売り切れてたとか。国吉投手の「進撃」は進撃の国吉とTwitter上でもいじられていました(笑
次回来場時にチェックしようかな。

ホーム開幕というスペシャルデーなので来場者全員にボアベストを配布。
私たちもしっかり頂いて帰りました。ちゃんと防寒できそう。

メルカリでたくさん出品されてます



ド派手な開幕セレモニーが始まりました!

18:03から開幕セレモニー開始!このときはまだ勝利を信じてうきうきわくわくだったな、懐かしいな。

始球式は菅野美穂さん!マーティンが手を振ってた(笑


公式YouTubeで裏側が公開されていました~



試合中イベントでなんとかテンションを上げる

試合中はセンスの良い音楽とともにいろいろなイベントが開催されます。タイミングはマリーンズの攻撃が始まる前、交代の時間を使って開催。
イベントといっても毎回交代にそこまで時間かからないので5分~10分ほど。
なかでも本日メインイベントの5回裏での花火!ド正面から見れたのでめちゃキレイでした!

ボアベストと一緒に配布されたビニール製フラッグが球場全体で振られている様子はなんとも言えない、、野球見てるー!って感じでテンション上がりました!!



試合終了後…

人生で初めてプロ野球球団のファンになって公式戦を観戦してみました。
まさかのホームで延長で敗戦でナイター!!精神的にも体力的にもツラめでした。
まだ開幕戦なのでこれからですね!この1年を楽しみにしています!!
と、記事を書いてる最中が3/30。本日のホークス戦、負けた…。この1年どうなることやら不安もあって、それはそれで楽しみです。
1年後金返せーとか言ってるのかな~(笑

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?