見出し画像

#060【絵本】なまえのないねこ

今日もかわいい絵本の世界へ📚
絵本を読んだ記録として、感想を書いています。



はじめに

書店の絵本コーナーにならんでいたり、SNSの絵本紹介などで何度となく見かける絵本です。
とにかく表紙から可愛い(*´ω`*)


今日の絵本

『なまえのないねこ』

竹下文子:文
町田尚子:絵
発行所:小峰書店(2019年)




この絵本、要約すると・・・

要点をおさえた紹介文にチャレンジしています。
私の個人的な記録ですので、絵本に先入観を入れたくない方はスルーして下さいね。

この絵本は、




【野良猫がホントの自分の気持ちに気づくお話。ねこ好き必見!】




私が感じた事

たくさんのかわいいねこ達が描かれていています。
ねこ好きさんなら、この絵本欲しくなりそう~(*´ω`*)
作者のお二人もねこと暮らしているらしいです。

キャンバス地に油絵の具のかすれた感じの絵が好み。
目線がねこに近いというか、色んなねこが間近に感じられて迫力あります。発色もキレイ。

野良ネコちゃんにも色々あるのだろうけど、本当は寂しくて誰かと一緒にいたかったりするのかな。
優しい飼い主さんに出会えたら野良ちゃんも幸せですね。

とにかく絵がすばらしくて、とても印象に残る絵本でした^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?