見出し画像

筋肉量を増やす

お腹の引き締めを目的とした
ダイエット生活を始めて3週間が経つが
依然としてお腹が引き締まってくれない。

どうにも痺れを切らして、
色々とネットサーフィン。
16時間プチ断食×有酸素運動では
どうも足りないらしい。
筋肉量を増やして
脂肪の燃焼を促進しなければならないようだ。

以前は筋肥大を目指して
ひたすら肉を食べる生活をしていた。
タンパク質を切らさないように4時間おきに
摂取することを心がけていた。
ただ、そうすると
どうにも胃腸の負担が大きくなって
キツくなってしまうのである。

このあたりのバランスの見極めが難しい。
日々ブラッシュアップしながら
経過を見ていくのも良いことだけれど
ある程度結果が出るまで続けるのも
大事なのかもしれない。

とりあえず今日はプロテインを2回摂取して
大胸筋と広背筋のトレーニングを行った。
脂肪を筋肉に変えてくださいよー。
明日は有酸素運動をして、
明後日は筋トレ、と交互に繰り返すメニューにしてみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?