見出し画像

1ヶ月達成

DAIGOの「超習慣化術」を読んで
習慣化生活を始めてみようと思い立ってから
今日で1ヶ月。
2月に始めたので
厳密には2日ほど少ないのだけれど
1ヶ月は1ヶ月である。
我ながらよく続いている。
朝7時に起きるのはほぼ達成。
洗顔、歯磨き、白湯、ストレッチ。
そこからマーケティングの勉強をする
予定だったが、今では普通に
仕事を進めてしまっている。
しかし10時始業よりも2時間前にスタート
出来ているので、あらゆる仕事を
前倒しで進めることが出来るし
タスク的にも余裕を持って
取り組めるようになったことは大きい。

19時に終業、そこから筋トレ。
前半はマメにジムに通っていたが
最近は自宅トレーニングにシフトしている。
これもほぼ毎日クリア。
そこから脱毛のルーティンを加えてみたが
これはなかなか上手くいかない。
明日でいいやと思うとズルズルと
先延ばしになって結局しないものである。
もう少し細分化するなりして
きちんと習慣に落とし込んでいかないといけない。

習慣化の威力は目に見えて実感できる。
しかし、なかなか成果に繋がらないのが
もどかしいところ。
習慣化することだけに囚われていたが
ここからは本腰を入れて結果を求める方向に
シフトしていく必要がありそうだ。
やったかやっていないか
だけのチェック項目ではなく、
何回やったか、何分やったかも含めて
細かくチェックし改善していくことにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?