見出し画像

ザスパクサツ群馬2022シーズン 選手紹介記事やnote、ブログリンク(随時update)

プロクラブの必要な機能の一つは、「選手プロデュース機能」
サポカンでもスライドを見せましたが、社内外にこのことを理解いただくために、「クラブの仕事とはこうだ」というものを見える化してみています。

サポーターカンファレンス2022.2.14資料より

選手プロデュースは、この図で言うと、一番左。
選手という登場人物の、成長ストーリーを伝え続けること。
選手の人間関係などを取り上げていくこと。
これをみなさんで楽しんでいくことが、サッカーの楽しみかたなんだろうな、と思っています。

選手は、様々な思いや背景を背負った、「一つの世界」。
これをクラブだけが表現仕切ることには、どう考えても無理がある。
いろんな方たちに、各選手のプレーをみて、感じたこと。見えた世界を描いてもらった方が良い、と思っています。
そこで、ここの場では、いろんな方に感じていただいた、各選手や監督の「世界」を、リンク集として掲載していきたいと思います。
*随時update

大槻監督

1 清水慶記

2 城和隼颯

3 畑尾大翔

4 川上優樹

5 藤井悠太

6 内田達也

7 加藤潤也

8 岩上祐三

9 北川柊斗

10 田中稔也


11 深堀隼平

14 白石智之

15 風間宏希

16 久保田和音

17 山中惇希

19 岡本一真

21 櫛引政敏

22 高橋勇利也

23 平松 宗

24 光永祐也

25 小島雅也

27 奥村晃司

30 山根永遠
なんと山根選手の和菓子愛についてのレビュー!


32 渡辺広大

33 細貝 萌



37 伊藤元太

38 天笠泰輝


39 髙木彰人

41 中山雄登

44 山田晃士

49 田部井悠


50 平尾 壮


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?