見出し画像

山根永遠選手の和菓子力がスゴい!

こんにちは。ザスパクサツ群馬サポーターを名乗るシャルケ二等兵です。

いやぁ~、開幕戦勝利しましたね!私は珍しくリアルタイム観戦もできる状況ではなく、久しぶりに遅れてのDAZN観戦になってしまいました。

大槻新監督のサッカーがこれからも浸透して、活躍してくれることに大きく期待したいと思います。

さて、今回は新加入選手の山根永遠選手が大好きな和菓子と、群馬のサポーターがおすすめした和菓子店についてまとめていきたいと思います。

きっかけは、山根選手のひとつのツイートから。

きっかけは、山根選手のこのひとつのツイートから。今季からザスパクサツ群馬へ移籍して、生活の拠点が変わったことから、気軽にいける和菓子屋さんを探していたのではないかと思われます。

それにしても、23歳で和菓子が好きというのはシブいですね。笑
洋菓子に比べ脂質も少ないので、そういったところも気にしているのでしょうか。

群馬に長年勤めたトレーナーがすすめる「田中屋」

群馬で9年間トレーナーを務めた香城洋平さんが山根選手におすすめしたのは、田中屋さんでした。
香城トレーナーは2015年シーズンからツエーゲン金沢のトレーナーをされていますから、2019年途中~2020年までに一緒のクラブに在籍した子弟関係です。

https://www.gunlabo.net/shop/shop.shtml?s=567

選手本人にリプ送信!映えるどらやき「和む菓子 なか又」

サポーターから多くおすすめされていたのが、「和む菓子 なか又」さん。
SNSでの情報発信もできちゃうイマドキのお店。
今回は、サポーターさんからの後押しを受けて、なか又さん自ら山根選手にアピール!

昨年、スタグルにも出店していたお店です。

ふわふわの生地と甘さ控えめのクリームがクセになるどらやきです。
実は私も、この動画を見て魅かれてしまい、買っていきました。

女子大生の知人にもプレゼントしましたが、「気になってたんだよねぇ~!」っと満足そうでした。アラサーおにいさんとしては、ザスパを通してこうした小粋なワンアイテムを知ることができるのは、とっても助かる。笑


LACCO TOWER 真一ジェットさんの実家。「柏屋製菓」(伊勢崎)

ザスパクサツ群馬をこよなく愛するLACCO TOWERの真一ジェットさんの実家である「柏屋製菓」さん。

ここもスタグルの一部で出店していたお店。
私も一度味わってみたいと思いながら、売り切れ状態で
まだ食べたことがないのです。

イチゴ大福が人気らしいので、ぜひ行ってみたい!

https://www.gunlabo.net/shop/shop.shtml?s=5430

ホーリーホック!?と思わせておいて、しっかり群馬のおしゃれ和菓子屋さん「水戸屋」(伊勢崎)


公式HPを見てみると、なか又さんに負けずとも劣らない、おしゃれな和菓子が並んでいる。

見ているだけでも、楽しい。そして、食べてみたい和菓子たちです。
オンラインでも注文できるようなので、コロナでなかなか外出もはばかられる中でも、安心してお取り寄せできそうです。

まだまだある!サポーターさんおすすめ和菓子屋さん!

・菓子処きたづめ

・古月堂

・長寿軒本店(みどり市)

・角田製菓

山根選手のツイートをきっかけに、群馬の和菓子に触れてみたいと思いました。

直接、スタジアムに行くことができない日に
ほんのりとした甘さ、緑茶と合わせて和菓子を食べながら
ザスパクサツ群馬の試合観戦。

山根選手の活躍を祈願してみては、いかがでしょうか。

また、続報をチェックしながら
和菓子の魅力にも触れてみたいと思うシャルケ二等兵でした。


では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?